Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナのこと、ネイティブアメリカンのこと、旅のこと、日々の気づきのことなどを綴っています。

☆イガイガ金平糖☆

いたっ!

う~~!

今日は、家中にイガイガの金平糖がたくさん転がってる。

これは、庭に生えている草の一部。

一見、ねこじゃらしみたいなんだけど、触ってみると、とげだらけ。
たくさんのイガイガの金平糖みたいなのが束になって整列している。こわっ・・。

長い間留守にしていたので、家の周り中に、草がぼうぼうと生い茂ってしまった。

ここの住宅規定はとても厳しくて、草を生えたままにしておくと、罰金を支払わされる。
2年前もすごく忙しくて、ずーとほったらかしにしていたら、数万円の罰金がきた。

セドナの他の場所の規定はどうだかわからないけれど、我が家は、ゴルフ場の敷地に面しているからかとても厳しい・・。

なので、今日は、せっせと草むしりに励んだ。

ちょうど、アメリカに住んでいるお友達からお電話がかかってきたので、気持ちよくおしゃべりをしながら、バシバシ引っこ抜いていった。

話に夢中になっていると、ときどき、すごい痛みが手のひらに走る。
見ると、何十個ものイガイガが私の手のひらに食い込んでいる。
一つ一つを取り除いていくが、今度は、反対の指に食い込んでしまう。

セドナに住んで、刺がいっぱいの植物にはなれっこになったけれど、この植物だけは、苦手・・。
あ~あ。

電話を終えたと同時に、草むしりもおしまいにした。

体中についたイガイガの金平糖を全部とったつもりだったが、服の隙間とかについていたみたいで、部屋中にばらまいてしまった。はだしで歩いていると、ブチっと踏んでしまう。

お~~痛い!

痛いながらも、ちょうど、足のツボにささったら、鍼になってよさそうだわ~~っなんて思ったりもしている。

明日も、残っているところをしないとなぁ・・。

まっ!楽しくやりましょ。

今日も、ありがとうございました☆