Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナのこと、ネイティブアメリカンのこと、旅のこと、日々の気づきのことなどを綴っています。

本應寺 IN セドナ

b.jpg


東京の駆け込み寺、または念仏道場、もしくはヒーリングスポットとして有名な本應寺のお上人(ご住職)さんと、ヒーラーの杉本錬堂さんと、木削りマスターの滝本ヨウさんがセドナにいらした。

お上人さんとはかれこれ長いご縁をいただいていて、東京に住んでいるときは、いつもお世話になっていた。
本当にありがとうございます。

来年、セドナと日本を虹の架け橋でつなぐイベントを考えているので、その打ち合わせもかねていらっしゃった。


c.jpg


滞在中は、日の出とともに、お念仏と瞑想をした。


a.jpg


ベルロックでお念仏をあげていたら、数匹のコヨーテが念仏の音とうねりにあわせて、わぉ~~ん、わぉ~~ん♪と遠吠えを始めた。

お念仏とコヨーテの遠吠えが共鳴しあう・・。

ん~~なんとも、ぜいたくな・・。

赤い岩の上から出てくる日の出とお念仏とコヨーテの遠吠えのセットは、アリゾナならではのおいしいご褒美であった。


ホピの村では、早朝、ホピの中にあるホテルの中でお念仏をあげた。

ホピの大地に「こんにちは」「ありがとうございます」と心の中でいいながらお念仏と瞑想をした。

ホピの神様のカチーナも私たちのお念仏を受け入れてくださってる感じがしてきた。

ありがたい思いに包まれた。


今回も素敵な旅になった。

毎回、いろいろな方がセドナを訪れる。

そのたびに、その人、その方々ならではの素敵な体験をされて日本へと帰られる。

毎回、素敵な感動を共にさせていただいて感謝です。

ありがとうございます☆