Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナから、アセンションについて、魂の成長を助けるセント・ジャーメインからのメッセージについてなどを綴っています。

クレタ島・クノッソス宮殿の写真

この2日間、数ヵ月ぶりに家でゆったりと過ごしています。

家でまったり過ごすのもいいですねー。


そして、やっと、ギリシャの旅の写真を整理し始めました。

まずは、クレタ島のクノッソス宮殿です。


宮殿の南の入り口から見たところ。

牛の角のモニュメントが印象的。


クノッソス6.jpg




そしてこれが、北の入り口近くにある牛の壁画。

牛がとーても大切な存在だったのがわかる。


クノッソス2.jpg




じゃじゃじゃじゃーーん!!

王の間です。

急に雨が降ってきて、屋根を求めて駆け込んだ場所がここでした。

空想の獣、グリフィンが壁に描かれています。

とても繊細なフレスコ画。

たぶん私はこの部屋の前に1時間くらいいたかな・・。


クノッソス3.jpg




女王の間。

イルカの絵がキュート。

この部屋を見学するところには屋根がなかったので、雨に濡れながらここのエレガントなエナ

ジーをたっぷりと楽しんでいました。

やっぱりイルカの場所には雨でビジョビジョに濡れた美女?ですね(笑)


クノッソス4.jpg




王宮の建物。

これは3000年以上前の建物なのに、古さをまったく感じさせない。

地下の部屋まで、太陽の光がとどくように設計されている。すっご~~い!


クノッソス1.jpg





宮殿の来客者たちが、宮殿に入る前に身体を清めたとされている場所。

お風呂場?


クノッソス5.jpg




数本しか残っていない宮殿内の赤と黒の柱が、3000年以上前の当時の気配を感じさせる。

古代でありながら、とってもモダン。


クノッソス宮殿以外の遺跡では、この赤と黒の柱を見かけなかった・・。

何の象徴だったんだろう・・。



それでは、続きはまた今度でーす。


ありがとうございまーーす☆