Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナから、アセンションについて、魂の成長を助けるセント・ジャーメインからのメッセージについてなどを綴っています。

冬至

冬至。ウインター・ソーステス。
この冬至に向けて、私は一週間くらい心の旅とセレモニーをし続けていた。

ネイティブアメリカンたちは、この時期、新年に向けての準備に入る。
自分の負の部分を見つめ、清算をする。
静に内観をして過ごす。

この数日間、沖縄から神人(かみんちゅ)の和美さんがいらしていて、
一緒にホピ族やラコタ族を訪れ、彼らの英知に触れ、セレモニーを共におこなった。

和美さんがセドナを発つ冬至の日、私には何も予定が入っていなかった。
何か、私の中で清算をすることが起きるんだろうな・・と思っていた。

冬至の前日に友人のネイティブに電話を入れて、セドナの長老たちを集めて、セレモニーをしようと相談した。

すぐに、長老たちを含めて、10人の仲間たちが集まった。

ラコタ族・ハバスパイ族・チェロキー族・ホピ族・ブラジル人・アメリカ・日本人・・。

よく前日に電話を入れて、これだけの人たちが集まったものだと関心した。

通常は、日本の人たちと一緒に入り、通訳をしながらのスウェットロッジなので、
自分のことにあまり集中できない。

今回は、思う存分、自分と関わった。

祈った、吠えた、歌った、泣いた・・・。

スウェットロッジが終わっても、ハートがパカッと開いた感じが続いていて、
スウェットロッジの外で燃え続けいる火のそばに座りこみ、涙が出てくるのを自分
にただただ許していた。

ひとつの区切りを感じた。

古いものを清算して、新しい何かが始まる。

清算の月、12月はもう少し続く。。

来年に大きく羽ばたくためにも、さらに魂を輝かせるためにも、
この12月、自分の魂に深く深くコミットしていく。


今日は、清算に疲れたのか、朝から身体の調子が悪い。
午前中はずっとベッドの中で過ごした。
久々にたくさん寝た。14時間くらい寝続けた。

ラスベガスの友人がちょうどセドナにいらしていて、
すぐにラーメンを食べれるようにと、インスタントラーメンとそこに入れる野菜を切って持って来てくださった。

ありがたい。

すぐにお鍋に入れて、頂いた。
とてもおいしかった。

元気が出た。


いつも、その時・その時に、最高・最善な体験を頂いていることに感謝です。


☆ありがとうございます☆