Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナのこと、ネイティブアメリカンのこと、旅のこと、日々の気づきのことなどを綴っています。

月 と 蟻 (🌔& 🐜) のセレモニー

先日のフルムーン、ブルームーン、スーパームーン、月食が重なったスペシャルな日、ミーアクリスタルのミーアちゃんとセドナの聖地を訪れた。

 

スピリットの導きのままに訪れたところは、オフロードの先にある秘境のパワースポット。

 

f:id:IruGraham:20180204100917j:plain

 

男性性で火のエナジーのサンダーマウンテンと、女性性で陽のエナジーのターキーポイントのレイライン状に位置していて、怒りや不安や恐れの赤い炎を、浄化の紫の炎でポジティブな聖なる火に変容する場所。

 

そして、火と大地のスピリットであるファイヤーアント(火蟻)がここを守っている。

これに刺されたら火のように熱くなるからそのように呼ばれている。

 

 

f:id:IruGraham:20180204100854j:plain

 

お米と水と富士山のお塩を捧げた後、スピリットのメッセージに従い、 蟻塚の上に座った。

 

蟻が私の体の上を這っていくが、なすがままに受け入れた。

 

意識と波動をファイヤーアントに合わせていくと、捧げたお米をせっせと運んでいる大きな赤茶色のアリがだんだん愛おしくなってくる。自分の中にあった恐れが平和なエナジーに変容していく。

 

蟻塚の上での瞑想はたくさんの気づきとメッセージをもたらしてくれた。

 

 

f:id:IruGraham:20180204102223j:plain

蟻塚の真ん中に、ルーンの石とロシアンレムリアンクリスタルを置いたら、光(スピリット)が降りてきた。

 

 

スピリットは次なるステップへ行く時に、的確なタイミングと場所でテストをする。

スピリットを信じて自分を信じて真正面からそれを受けてよかったなと思った。

 

f:id:IruGraham:20180204102229j:plain


鎌倉で購入した金色の仏陀キャンディーを蟻に捧げ、ファイヤーアントを通しての赤い火と紫の火のセレモニーを終えた。

 

(この時、ミーアちゃんが撮影したクリスタルの写真に赤紫の光線が降りてきています。その写真は、ミーアちゃんのブログからぜひご覧くださいませ。この時のことを別の角度から書いてますよ~^^)Miah Crystal 〜ミーアの日記〜

 

 

セレモニーの後、二人は、思い思いのところで過ごした。

私は、赤い岩の間から水晶の粒がキラキラ輝く乾いた川床に導かれた。

 

そこに生える木々は、潤いと光をたくさん宿していた。

小さな松の木の前に座り両手を枝にそっと添えながら、木と会話した。

木漏れ日の中、たくさんの祝福をいただいた。

 

そして・・・、

昼間に、ファイヤーアントを通して恐れの学びを終えた私たちには、その夜、怒りの感情の学びが待っていたのであった。

 

f:id:IruGraham:20180204100834j:plain

(🌟この日の満月の光🌟)

 

月のエナジーは、私たちが無意識のパターンによって結晶化してしまった思考と感情をダイレクトに揺り動かす。 

 

ベルロックの麓で月光浴をして家に戻ったミーアちゃんと私は、小さいころから無意識に持っている思考パターンで相手の話しを受け止め、真実とは違うところで互いにムカつき合い、それを思いっきり表現して、思いっきり泣いた。まるで子供の喧嘩。

 

そして翌日は、お互いにさっぱりとして、無意識のところからくる負の感情に対して大人の意識で語り合い、さらなる感謝の気持ちの中で笑い合った。

 

ムカつく感情の根本には、過去の自分の執着やトラウマが原因なことが多々ある。

お互いに深いところから信頼しあい、無条件の愛をベースにしてする喧嘩は、お互いの魂の成長を促してくれる。時にそれは一人で行うよりも、早いプロセスとなる。

 

大人になってこういう友達が持てたことに感謝です。

 

ミーアちゃん、ありがとうございます💗

 

 

               ~お知らせ~

 ☘2/25 (Sedona time2/24)

ネイティブアメリカンの叡智を次世代につなげるセンター「テンプル・オブ・ジャガー」設立基金のための遠隔セレモニー。今回はメディスンバッグセレモニーです。
https://docs.wixstatic.com/ugd/857cdd_fc649897bd2741d2aba57649a1e4707b.pdf

 

☘WOTEメディシナルアロマセラピスト認定講座 @セドナ 3/2 (金) ~ 3/4 (日) 

https://docs.wixstatic.com/ugd/857cdd_5ee63bffb4e443a185832e978b1907eb.pdf

 

☘スェットロッジとメディスンバッグワークショップwithアダムイエローバード

3/5 (月) ・3/6 (火)

https://docs.wixstatic.com/ugd/857cdd_673f9f126ae5462082c83302816d7471.pdf

 

☘ギリシャ・アテネ & デルフィー リトリートツアー 5/2 (水)日本発~5/7 (月)日本着

世界のパワースポットの一つ、デルフィー神殿は、地球の臍(ヘソ)と言われ、世界で初めて神の言葉を降ろすご神託がなされた場所。現地のシャーマンとアイルがリードする内なる統合を目的としたリトリート。

https://www.facebook.com/events/1963076377052811/