Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナのこと、ネイティブアメリカンのこと、旅のこと、日々の気づきのことなどを綴っています。

🌞春分の日のメッセージ🌞

 

f:id:IruGraham:20180327043348j:plain

    (春分の日のスウェットロッジで太陽にありがとう~😁)

 

春分が過ぎた。

 

これから夏至に向かい、太陽の光が日ごとに増していく。

 

光の粒子を身体に取り入れて、意識的に感謝と喜びをキャッチしていくと、ワクワクセンサーがさらに活性化して幸せ感が増していく。

 

2014年から毎年、春分の日は、占星術師の柳川隆洸さんとコラボワークショップ行い、占星術から見たメッセージとアセンディッドマスターからくるメッセージをお伝えしてきている。

 

f:id:IruGraham:20180327043347j:plain

今年は、初めての遠隔ワークショップ。

離れていてもたくさんの方々と繋がれた。

 

密度濃く一緒に過ごすリトリートワークショップも、遠隔ワークショップもどちらも、それぞれに素敵なワークとなるのが実感できた。とてもありがたかったです。

ありがとうございます。

 

 

占星術から見て、2020年からは、枠組みの中にステータスを感じていた「土」の時代から、自由に流れる「風」の時代になる。

 

今年は、まさにその時代へ大きく踏み出す一年。

 

 

アセンディッドマスターからの教えでも、2000年くらいから、権力や争いから学ぶ"ジーザス"の魚座の時代から、浄化と自由意志を司どる”セイント・ジャーメイン”の水瓶座の時代となった。(宇宙カレンダーと地球カレンダーは数年ずれます^^)

 

 

二人で話しを進めていると、結局は、違う観点から同じことをいっていると毎年感じる。

 

 

20018年は、古い思考パターンとか行動パターンの枠組みに自分で気づいて、それから自由になるとき。

 

嫉妬、怒り、恐れ、不安などの負の感情は、自分が自分で作った檻の中に閉じ込められている窮屈感からの反発の現れ。

 

 

アセンディッドマスターのセイント・ジャーメインは、それらの負のエナジーを紫の炎で浄化して前に進むエナジーにしてくれる。

 

でも、それは、受け身では何もなされない。

 

 

ネガティブもポジティブも同じく自分の中から出てくるエナジー。

見方を変えて、意識を変えると、ネガティブだったものがポジティブに変容する。

 

2018年は、エナジーの変容を自分で実践していくとき。

 

それは、日常の嬉しいこと、楽しいことに意識的にいっぱい気づいて、それらで身体の中を満たしていく。

 

特に脳みそに・・。マインドに。

 

ネガティブなことで頭がいっぱいだったら、しばらく、意識的にギューっと目を瞑る。

もうこれ以上、瞼を閉じていられないと感じるまで。

 

そのあと静かに目を開けると視野が明るく広がり、頭の中に隙間ができているのを感じる。

 

そして、太陽の光をたくさん身体に取り入れる。

目を見開いて、口を大きく開けて、舌を出して、喉の奥まで太陽の光を取り入れる。

 

こういうことをしていると、少しづつ、自分の中でポジティブな領域が増えていく。

 

特に春分から夏至は、まさにこれを実感するのにグッドタイミング。

 

 

陰のエナジーから陽のエナジーへ。

 

これこそ、スピリチュアルな錬金術。

 

 

2020年に向けてのこの2年間は、それを意識的にするかしないかで、2020年以降の進み方が大きく変わる。

 

 

この2年間は、錬金術師へのトレーニングの道。

 

私は進みます!

 

 

心に響いた方、ぜひご一緒しましょう。

 

 

そして、道中、ご縁があり出会うことがあったら、シェアし合いましょう☺️

 

 

いつもありがとうございます💗

 

www.sedonadolphins.com

Iru Graham アイルグラハム

 

 

               ~お知らせ~

☘セドナ発アロマエッセンスWOTEメディシナルアロマセラピスト認定講座。

 新緑のカナダ・バンクーバーにて開催。6/22(金)~6/24(日)

https://docs.wixstatic.com/ugd/857cdd_44171b0b7d564e87a4ca2ac466643ea0.pdf

 

☘ギリシャ・アテネ & デルフィー リトリートツアー 5/2 (水)日本発~5/7 (月)日本着

 *満席御礼です*

世界のパワースポットの一つ、デルフィー神殿は、地球の臍(ヘソ)と言われ、世界で初めて神の言葉を降ろすご神託がなされた場所。現地のシャーマンとアイルがリードする内なる統合を目的としたリトリート。

https://www.facebook.com/events/1963076377052811/