Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナのこと、ネイティブアメリカンのこと、旅のこと、日々の気づきのことなどを綴っています。

キンデルダイク風車群@オランダ

f:id:IruGraham:20180419091658j:plain

 

ユネスコの世界遺産に登録されたキンデルダイク風車群へ行った。

 

オランダは、地形的に洪水になりやすいらしく、これらは、治水対策のために動いているとのこと。

 

一つ一つの風車には、風車を守る人たちが住んでいる。

止まっている風車は、家の人たちが留守中らしい。

 

私が行った時、19基の風車のうち、半分くらいが動いていた。

この日、とても風が強く、ビュンビュンと音を立てながら勢いよく回っていた。

 

f:id:IruGraham:20180419091548j:plain

風車のすぐ後ろにドアが見える。

家の出入りには、かなりの注意が必要なのかな・・。

 

 

向かい風を受けながら、奥へと歩いて行った。

 

ちょうど水際まで行けるところがあった。

そこに立ったとき、水を触りたくなった。

 

水の中に手を入れた瞬間、言葉が降りて来た。

 

「光の柱を意識してここに立ち、ギリシャのデルフイーにむかって光を繋げよ。」

 

f:id:IruGraham:20180419091734j:plain

 

f:id:IruGraham:20180419091812j:plain

 

数分間、静かにそこで祈った。

 

あとで、地図を見たら、その方角をまっすぐ行ったところにデルフィーがあった。

 

キューケンホフ公園でチューリップの祝福を受けた後、やっぱりここに来ることになっていたみたい。詳しいことは、きっと、あとでわかるのだろうな・・(笑)

 

 

この旅は、マインドをできるだけオフにして、流れに身を任せている。

それを共に楽しんでくれる母と、宇宙家族のジュリに大感謝。

 

私が日本に住んでいるとき、 私とジュリの家は、スープが冷めない距離だった。

 

ジュリのお母さんは、私の大親友でもあるシンガーソングライターのエンジェルクミ。

私は、ジュリが小学生の頃から知っていて、私の家族とクミちゃんの家族はまるで親戚のような、まさしく宇宙家族。

 

 

セドナでは、仕事以外では、ほとんど一人で過ごしている。

それが当たり前で気がつかなかったけれど、人の温もりの中でのリラックスを忘れていたみたい。

 

この旅で、ずっと母の愛と宇宙家族の愛に包まれ、心の底から癒され、リラックスした。この状態は、まさしく心のリセット。

 

5/5のデルフィーでのセレモニーに向けての準備がまた一つ整った。

そして、この旅は、スピリットから準備されていたことだったと実感した。

 

 

f:id:IruGraham:20180419091512j:plain

ランチは、キンデルダイク風車群の入り口のそばのレストランで食べた。

 

f:id:IruGraham:20180419091431j:plain

シーフードサラダと、トマトスープ

 

 

行くところ行くところで、美味しいベジタリアン料理に出会えていて、美味な旅でもある。嬉しい💗


☺️ありがとうございます☺️

アイルグラハム

http://www.sedonadolphins.com

              

                                         

                                             ~お知らせ~

☘セドナ発アロマエッセンスWOTEメディシナルアロマセラピスト認定講座。

 新緑のカナダ・バンクーバーにて開催。6/22(金)~6/24(日)

https://docs.wixstatic.com/ugd/857cdd_44171b0b7d564e87a4ca2ac466643ea0.pdf

 

☘ギリシャ・アテネ & デルフィー リトリートツアー 5/2 (水)日本発~5/7 (月)日本着

 *満席御礼です*

世界のパワースポットの一つ、デルフィー神殿は、地球の臍(ヘソ)と言われ、世界で初めて神の言葉を降ろすご神託がなされた場所。現地のシャーマンとアイルがリードする内なる統合を目的としたリトリート。

https://www.facebook.com/events/1963076377052811/