Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナから、アセンションについて、魂の成長を助けるセント・ジャーメインからのメッセージについてなどを綴っています。

🇬🇷ギリシャリトリート、パルテノン神殿

f:id:IruGraham:20180515031731j:plain


ギリシャ料理は、日本人の舌によく合あう。

ヘルシーだし、野菜も魚も肉も充実している。

 

ギリシャ・リトリートに入るまで断食をしていた私にとっても、回復食になるようなものがちゃんとレストランのメニューにあるから嬉しかった。

 

最初は、野菜スープや茹でた野菜、それから、少しづつ、魚も取り入れていった。

 

 

f:id:IruGraham:20180515031846j:plain

ギリシャ料理で好きなのが、トマトの中に酸味のあるライスを詰めたもの。

9年前のギリシャの旅でもこればっかり食べていた。

 

 

ギリシャリトリートのメンバー全員が集合。まずは、お土産屋さんが並ぶ小道沿いのレストランでウエルカムランチ。

 

 f:id:IruGraham:20180515031354j:plain

カンバーイ!

 

 

 

ランチ後、そこから歩いてパルテノン神殿のあるアクロポリスの丘へ向かった。

f:id:IruGraham:20180515031351j:plain

 

f:id:IruGraham:20180515032356j:plain

マティと呼ばれる目の形をした魔除けは、人気のお土産。

キーホルダーやアクセサリーやマグカップなどに施されている。

私も毎回購入している。

 

 

 

f:id:IruGraham:20180515032326j:plain

 アクロポリスの丘の上へと続く大理石の階段はツルツルしていて滑りやすい。

靴を脱いで裸足で歩いた。

 

 

 f:id:IruGraham:20180515031254j:plain

白や赤や黒みがかった石の上を、一つ一つ、足の裏で味わうようにして歩いた。

石によって、ツルツル感や温度やエナジーが違って面白かった。

 

 

f:id:IruGraham:20180515031321j:plain

パルテノン神殿は、30年前に来た時よりも、修復がかなり進んでいた。

 

当時、銀行員をしながら、夜、インテリアコーディネーターの学校に通っていた私は、建築様式を食い入るように見ていたのを思い出した。

 

そういう過去もあったなぁ・・と、今では、その時に学んだことをすっかりと忘れているリセット力の強い自分がおかしくて一人で笑っていた。

 

 

 パルテノン神殿の隣にある小さめの遺跡「エレクティオン」の前に、大地からエナジーが吹き出ているボルテックスを見つけた。

 

f:id:IruGraham:20180515031401j:plain

みんなで、そこに手をかざした。

 

エナジーを吸収した指が、赤と白の斑点になり、まるでチョリソーのようにパンパンに膨れていく。

 

参加者の一人は、とくに敏感な手をしていて、その後、数々のエナジースポットを訪れる度、指がまるでリトリマス試験紙のようにすぐにチョリソー化していくので、みんなからチョリソー姫というニックネームをつけられていた(笑)

 

 

パルテノン神殿の前にもエナジースポットがあった。

 

必ず、遺跡の正面のところにエナジースポットがある。そういうところを見つけて、建築したのかなと思えるくらいだった。

 

 

アクロポリスの丘から見えるゼウスの門と神殿。

 f:id:IruGraham:20180515031307j:plain

 

f:id:IruGraham:20180515031315j:plain

 

 

ゼウスに呼ばれた・・。

次にそこに向かうことにした。

 

 

 

 f:id:IruGraham:20180515031317j:plain

(パルテノン神殿の前のイロド・アティコス音楽堂の前で・・。今でもここでコンサートや劇などが開催されているらしい。)

 

 

💗ありがとうございます💗

 アイルグラハム

http://www.sedonadolphins.com

 

          

              ~お知らせ~

☘セドナ発アロマエッセンスWOTEメディシナルアロマセラピスト認定講座

 新緑のカナダ・バンクーバーにて開催。6/22(金)~6/24(日)

https://docs.wixstatic.com/ugd/857cdd_44171b0b7d564e87a4ca2ac466643ea0.pdf

 

☘カナダ・ソルトスプリング島リトリート 6/26~6/27

www.kiku-wellness.com

 

☘ハワイ島リトリート 8/6~8/10

www.facebook.com