Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナのこと、ネイティブアメリカンのこと、旅のこと、日々の気づきのことなどを綴っています。

曇りの日は・・・。

今日のセドナは、一日中、曇り空。

曇り空の日に、一日家で暖かく過ごす冬の日って何だか好き。

子供の頃、昼間に台風が来たとき、雨戸を閉めて電気をつけて雨戸に風と雨が当たるのを聞いているときも何だか幸せだなぁ・・って思ったことがあった。


今日は、一日中、読書をしたり、屋久島の奈央ちゃんと健ちゃんから送られてきた「オーラの泉」を観て過ごすことにした。

その合間に、時々自分の気と家の気をチェンジするために、瞑想をしたり、家の中にあるお花(切花)のお水をすべて変えてみたりした。

私は、どうもじっと座っていると体の気が滞ってくるタイプのようだ。

少し本を読んだら、ちょっと何かをして、ビデオをちょっとみたらあっちに行って何かをして・・と、結局、今日も家の中であちこち動き周っていた(笑)


夕方は、倉庫から台車をもってきて、庭にあった松の鉢植えをリビングに運んで、クリスマスの飾りつけをした。

今年一年ありがとうございました。
来年もすばらしい一年をありがとうございます。
っと言いながら飾っていった。

我が家も、やっとクリスマスっぽくなった。

今日は曇り空の日。そして、そういう日は、ちょっとノスタルジーな気持ちにさせてくれる。

そんな日も、いいな・・・。

今日もありがとうございます☆