Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナから、アセンションについて、魂の成長を助けるセント・ジャーメインからのメッセージについてなどを綴っています。

2006-01-01から1年間の記事一覧

☆セドナのクリスマス☆

24日のクリスマスイブは、やっぱり大聖堂だよね~~ということで、恒美ちゃんと瞳ちゃんとカテドラルロック(大聖堂ロック)を登った。 頂上でゆっくり、ゆっくり自分と会話する時間をとった。 ここのエネルギーは、自分の内側を見たり、統合するのにとて…

白衣観音

クリスマスの2日前、セドナにみぞれと雪が降った。 ちょうどその日、私は、日本からいらした素敵な女性二人と、カテドラルロックが真正面に見える場所で、セレモニーをしていた。 ハーブを混ぜたタバコの葉を左手に握り、ここに来れたことに感謝をささげ、…

曇りの日は・・・。

今日のセドナは、一日中、曇り空。曇り空の日に、一日家で暖かく過ごす冬の日って何だか好き。子供の頃、昼間に台風が来たとき、雨戸を閉めて電気をつけて雨戸に風と雨が当たるのを聞いているときも何だか幸せだなぁ・・って思ったことがあった。今日は、一…

吉本有里さん救援金口座のお知らせ

先日、ご連絡しました、吉本有里ちゃんの救援金の振込み口座がわかりました。 郵便局口座 愛の花Music 00530-3-41882 ~たくさんの愛の花をさかせましょう~ よろしくお願いします。 ありがとうございます☆

メディスンウーマンの教え

朝、メディスンウーマンの家に行ったら、これから、ディア(鹿)ファームへ行きましょう・・とのお誘いを受けた。彼女の家のクラン(家系の紋章)は、鹿族。鹿からいろいろなメッセージやエネルギーを受け取っている。私にもこの鹿とのコミュニケーションを…

コートハウスロックでありがたや♪

仕事が一段落して、時計を見たら3時半。おっ!まだ、日が沈むまで2時間ある・・ということで、急いで、ハイキングの仕度をして、外に出た。家の近くのコートハウスロックに行った。久しぶりに自分のためだけに出かけるハイキング。陽が斜めに差し込んでく…

吉本有里さん・救援サイトのお知らせ

先日の日記でお知らせした下村誠さん(モモちゃん)の音楽パートナーであった吉本有里ちゃんは、今回の火事でそのときに着ていたもの以外のすべてを焼失しました。子供たちは無事です。これからの再スタートを心より応援したいと思います。以下が、有里ちゃ…

ありがとう・下村誠さん

先日、私の古い友人、下村誠さんが光になった。モモちゃん(誠さんのことをそう呼んでいた)とは25年以上前に出会った。モモちゃんは、私が10代の頃に音楽バンドを組んだときのコーチだった。ギーターの持ち方から教えてくれ、ハートから歌うことを教え…

ラスベガス

毎年、サンクスギビングが終わったあたりから、クリスマス前にラスベガスを訪れる。そのころは、いろいろなお店がビッグバーゲンをしているし、そして何より街中がクリスマスの飾りつけになっているのが嬉しいっ!ホテルの1Fはカジノになっている。外に出…

☆ まっぶしぃ~光 ☆

ラスベガスから戻りましたぁ。リフレッシュしましたぁ~~~♪ありがとうございます♪写真は、ラスベガスへ行く2日前に、LAからいらした佐藤さんご夫妻と訪れたメリーゴーランドというボルテックスでの写真です。光のシャワーです。よろしかったらこの光を…

メディスンウーマン

明日から、ラスベガスへ一週間行ってきます。メールとか、あまりチェックできませんので、よろしくお願いしま~~す。今日は、ネイティブアメリカンのメディスンウーマンのところを尋ねて、最近私が感じていることのシェアをしてきた。私は、ガイドという仕…

ありがたい写真♪

ここ2日間は、めずらしく家で過ごしている。やり残していて気になっていたことなどを丁寧に進めながら、自分の内と会話をしたりしている。今、次に私がするべきことが見え隠れしてきている、というか、予感がしてきている。でも、それが何なのかがまだ、わ…

五日市剛さんと。

「ツキを呼ぶ魔法の言葉」で有名な 五日市 剛さんとお会いした。セドナの友人、秋草ナナちゃんのところでランチをしていた五日市さんご一行様のところに突然おじゃまをさせていただいた。お名前は、何度かいろいろな方から伺っていたが、お会いしたのは、初…

本應寺 IN セドナ

東京の駆け込み寺、または念仏道場、もしくはヒーリングスポットとして有名な本應寺のお上人(ご住職)さんと、ヒーラーの杉本錬堂さんと、木削りマスターの滝本ヨウさんがセドナにいらした。 お上人さんとはかれこれ長いご縁をいただいていて、東京に住んで…

もう少しで山火事!

今、買い物から戻った。曲がりくねる179ハイウェイをタウンに向かって走っていたら、前方のカーブの向こう側で黒い煙が上がっているのが見えた。えっ!山火事?どきっ!としながら大きくカーブをしてその現場を通りかかろうとした。たくさんの人が道端の…

森のスピリットと一緒に♪

みっちゃんのツアーグループの方と森の中の泉へ出かけた。前回、ここの写真をブログに載せたら、ここには、「水の神様が住んでおられるから、水の神様の名前を唱えてから水に入ったほうがよいです。」との、ありがたいコメントを、○ゃ○こ先生からいただいた…

みっちゃんセドナツアー

LAに住む、みっちゃん(ミツコ キャノン)のセドナツアーの前半グループが楽しくラブリーに終了した。先ほど、前半グループにいたメイちゃんから飛行機が8時間送れたけれど無事に日本についたとのメールが届いた。さっきまで、セドナにいた感じがするのに…

ダブルレインボー

アースダンスの時期になると、どこからともなく雲があつまり、空一面を多い尽くす。イベントの間、毎日、雨が降る。まるで、雨季にもどった感じ。特に、アースダンスの最終日は、昨年と同様に、雷が鳴り響き、バケツの水をひっくり返したような雨になった。…

パワフル・ローフード

アースダンス2日目の朝の様子を見に行った後、その足で、別のイベントの撮影に出かけた。 それは、ロー スピリット フェスティバル。 調理したものは一切食べずに、生の野菜か果物を食べる人たちのフェスティバル。4日間にわたって、セドナのキャンプサイ…

アースダンス

毎年恒例のアースダンスが始まった。今日から4日間にわたって、参加者は食べ物をとらず、水だけで踊り続け、夜は、スウェットロッジに入る。私とリーは、またまた恒例のごとく撮影係をした。初日だけオフィシャルに記録を残すため撮影をすることになってい…

森の大王!

K子さんと湧き水で禊(みそぎ)をした。浄化完了~~っていうくらい気持ちが良かった。私たちが禊をしている横では、地元の友人がハンモックに揺られてゆ~~らゆ~~ら読書をしていた。お互いにしていることを無視するわけでもなく、邪魔をするわけでもな…

あ・や・し・い 雲

カテドラルロックの上に、コヨーテと猿が現れたぁ~~。カナダからいらしているK子さんとレッドロッククロッシングを歩いていたとき、突然、雲が不思議な形に変わり始めた。ん~~!あ・や・し・い・・・。この雲を作ったのはどこのどいつじゃ~~い。そこ…

~~身をゆだねる~~

毎日が本当に濃い。毎日、できるだけ流れに身をゆだねて過ごしていると、たくさんのことが無理なく完璧なタイミングで進んでいく。あまりにもたくさんありすぎて、数日前のことでも、どの日がいつだっけ?と考えてしまう。仕事がら、いつも腕時計をしている…

共鳴するパワー

笑っちゃうくらいのすごい豪雨が降った。そして、突風で、外に置いてあるチェアがみごとに倒れた。それまでは、真っ青な良い天気だったが、我が家に近所の人が集まり、みんなで声に出して、Decrees(アフォーメーション もしくは 大いなる存在に対し…

隣のホームパーティー

我が家のお隣さんは、ハリウッド映画の監督&シナリオ作家さん。今日は、そのお宅でパーティーがあった。しばらく、おいしい食事と楽しい会話を楽しんでいたら、突然すごろくみたいなゲームボードをテーブルの上に広げた。なになに???ふたつのグループに…

リセットした日

あっ!と気づいてみたら、日本から戻ってから、ずーと部屋の片付けやら、たまった仕事に没頭していて、外に出てなかった。ありゃりゃ・・・。どうりで、私のマインドもくるくる忙しくまわりっぱなしなわけだ・・。部屋の中で、呼吸法や瞑想にトライするが、…

不思議の森

ラスベガスから戻り、連日ツアーガイドに勤しんでいまぁーす。セドナを留守にしていた間、セドナにたくさんの雨が降っていたようで、ハイキングの道にたくさんの水溜りができていて、ぬかるんでいます。そして、木々は、たくさんの水を得て、ツヤツヤ輝いて…

ラスベガスから

今、ラスベガスで休暇中でーす。セドナにはあまりお店屋さんがないので、年に数回、買出し兼休暇に来ます。セドナから4時間半だからそんなに遠くないのがうれしい・・。セドナからメキシコのビーチへ行くのと、ラスベガスに行くのは、同じくらいの距離。そ…

☆イガイガ金平糖☆

いたっ!う~~!今日は、家中にイガイガの金平糖がたくさん転がってる。これは、庭に生えている草の一部。一見、ねこじゃらしみたいなんだけど、触ってみると、とげだらけ。たくさんのイガイガの金平糖みたいなのが束になって整列している。こわっ・・。長…

満月パワー!

昨夜の満月は、すごいパワフルでした。パソコンで拡大してみてたら、体中がじゅわ~~と熱くなってきて、ゲコゲコげっぷも出てきました。ぜひ、試してみてくださいなぁ・・・。昨夜は、満月に両手をかざして、平和の祈りをささげてました。しばらくすると、…