読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナのこと、ネイティブアメリカンのこと、旅のこと、日々の気づきのことなどを綴っています。

初めての宝塚観劇❤️

先月、人生初の宝塚歌劇を観てきました。

 

その後数日間は、宝塚口調になってしまうくらいに、感動しました。

 

実は、友人のお子様がその舞台に立っているから、尚更なのでした。

 

10年近く前に、アメリカ在住のその家族が私の家に訪ねてきてくださった時、

その子が大きな羽を背負い、たくさんの照明を浴びながら階段を降りていく様が見えました。

 

思わず、私は、その子に聞いてしまいました。

 

「宝塚って知ってる?」

 

「知らな~い。」

 

 

アメリカ育ちだから知ってるはずもなかったです。

 

でも、時は、その子を天命の道へと導いて行きました。

 

本人の決断と勇気と努力、そして、家族の支えは素晴らしかったです。

本当に頑張ったと思う。

 

 

その子には、私が観にいく日と座る椅子を前もって教えていました。

2会席からオペラグラスを通してその子を観た時・・、感動して、涙が出ました。

 

舞台から、2会席の私を凝視していたのです。

私に晴れの舞台を披露するかのように・・。

 

オペラグラス越しに見つめあっているかのようで、私の心は感動で震えっぱなしでした。

 

 

アメリカから日本に移り住み、舞台に立っているあなたを、心から応援します。

いつか、大きな羽を背負って、階段を降りている姿をイメージしながら・・。

 

 

素敵な夢を与えてくださり、ありがとうございます❤️

 

 

f:id:IruGraham:20161016151614j:plain

 宝塚歌劇のすぐ近くの「いずみ」という喫茶店で、感動の余韻に浸りながら・・^^