Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナのこと、ネイティブアメリカンのこと、旅のこと、日々の気づきのことなどを綴っています。

ネイティブアメリカンな時間と癒しの体験ワーク🌿

先日は、ネイティブアメリカンの文化を学ぶ、スウェットロッジとメディスンバッグ作りだった。

 

WOTEのアロマセラピスト認定講座の生徒さんもそのまま参加してくださった。

 

ワークショップをリードするアダム・イエローバード の了解を得て、アロマのクラスでずっと頭につけていたレムリアンハーモナイザーをそのままつけてワークに臨んだ。

 

f:id:IruGraham:20180310072743j:plain

 

スウェットロッジでは、過去20年間における私のスウェットロッジ体験の中でも特に思い出深い経験ができた。

 

目を開けてても何も見えない真っ暗なロッジの中で、全員がこのハーモナイザーをつけて手を叩いた。

 

手を叩くたび、星のようにキラキラ光る粒子がすごい勢いでぐるぐると動き回っていた。

 

天気が良い時に、空をじっと見ていると見えるあのキラキラ光る粒子と似たような感じだが、それよりも、さらに虹色の粒子だった。

 

 

皆が同時に、綺麗~。星みたい~と声を揃えて言っているのが嬉しくてワクワクした。

みんな見てるのだ。すごい~^^

 

 

アダムの歌声とドラムが私たちを大地の中へと深く導くのと同時に、意識は、上へ上へと導かれていった。

 

このレムリアンハーモナイザーは、フラワーオブライフの著者、ドランヴァロ・メルキゼデク氏も絶賛しているもの。

 

 

通常、伝統的な観点から見たら、スウェットロッジの中に、金属のものを入れるのはご法度。

 

でも、時代は変わってきている。

地球も人間の波動もどんどん上がってきている。

 

とりあえず、第一ラウンドだけ試しに・・と言って、「今」の流れに添った柔軟な対応をしてくれたアダムに感謝した。

 

結局、第一ラウンドが終わっても、全く問題が感じられなかったので、4ラウンド全てつけたままで行なった。ありがたい経験ができた。

 

 

そして、その翌日は、メディスンバッグ作り。

 

材料となるバッファローの皮と鹿の皮を並べた前で、私たちは、この動物たちに感謝の気持ちを送る儀式をした。

 

アダムが歌いドラムを叩く。

傍らでは、暖炉の火がパチパチと音を立てている。

 

セージの煙が部屋中にたちこめ、スピリットの形を次から次へと型どっていく。

私たちの内側に静寂が訪れ、大地と深く繋がっていくのを感じる。

 

f:id:IruGraham:20180309153919j:plain

 

 

私は、アダムの歌が終わると同時に、そっとハープを奏でた。

大地へとつながりながら、意識が頭の上から天へとまっすぐに伸びていく。

 

 

f:id:IruGraham:20180309153931j:plain

パチパチと暖炉にくべられた薪が立てる音の中、笑ったり、いつのまにか涙が出ていたり、黙って心の奥深くに入って行ったり・・。

 

古の人たちもこういう時間を過ごしていたのかなと思いを馳せながら、針を進めていった。

 

f:id:IruGraham:20180309154412j:plain

 

出来上がったメディスンバッグは、前日のスウェットロッジで使った石に水をかけて出てくる蒸気で、浄化と祝福をした。

 

 

その後は、ボルテックスの森へ出かけて、大地への感謝の儀式をおこなったあと、一人一人が自分のためのパワーストーンを選んだ。

 

f:id:IruGraham:20180309153944j:plain

 

 

自分のためのメディスンがいっぱい詰まったバッグが出来上がった。

 

f:id:IruGraham:20180309153955j:plain

 

それぞれ個性が出てます。みんな素敵💗

 

 

スウェットロッジとメディスンバッグ作りを通して、古から続く時間の流れに浸り、叡智をたくさんいただいたワークとなりました。

 

ありがとうございます😃

 

www.sedonadolphins.com

Iru Graham アイルグラハム

 

 

               ~お知らせ~

☘占星術とアセンディッドマスターリーディングコラボ・オンライン講座
春分の日。3/20 22:00~1:30(日本時間 )「アイル グラハム」と、占星術の専門家「柳川 隆洸(リュウコウ)」がタッグを組んで、2018年がどのような1年になるかを対談形式でお伝えするオンライン講座。

TIME DIRECTION講座Advance「春分」

 

☘ギリシャ・アテネ & デルフィー リトリートツアー 5/2 (水)日本発~5/7 (月)日本着

 *満席御礼です*

世界のパワースポットの一つ、デルフィー神殿は、地球の臍(ヘソ)と言われ、世界で初めて神の言葉を降ろすご神託がなされた場所。現地のシャーマンとアイルがリードする内なる統合を目的としたリトリート。

https://www.facebook.com/events/1963076377052811/