Iru Grahamのブログ

アリゾナ州セドナのこと、ネイティブアメリカンのこと、旅のこと、日々の気づきのことなどを綴っています。

ふがふが鼻

セドナの町は、ジュニパー(檜系)と、サイプレス(杉系)
が、たーくさん生えている。

だから、花粉症の人が多い。
あっちこっちで、クシュン!ハークション!と言っている。

そのたびに、誰かが、Bless You!と声をかける。

アメリカでは、誰かがくしゃみをすると、こうして、いたわる。

私のくしゃみは、連続系で、最低5回は出る。
スーパーなどでくしゃみが出るとちょっと恥ずかしい。

止まらないから、あちらこちらから、連続で、ブレッシュー!と声をかけられる・・。

くしゃみの合間に、赤い顔をしながら、Thank You!と返事をする。

くしゃみが終わった後は、照れ笑い・・。えへへ・・。


今日の私の鼻の穴は、完璧に両側がふさがってしまった。

口で息をしていると、新鮮な空気が脳まで運ばれない気がしてくる。
しだいに体全体がモヤモヤ、ネチョ~ってしてくる。

気が滞ってきた感じ。

ラベンダーオイルと、みっち総裁から送って頂いたシナジーオイルをミックスしてスプレーを作って、体の回りや顔にシュッシュッと、度々、吹きかけてみた。

モヤモヤ、ネチョ~が、モハモハ、ふにょ~に変化した。

けっこう効いてきた・・・。

な~んにもする気が起きないので、庭に出て、なんとなく庭の掃除を始めた。

こういうときは、とにかく外に出て何かをするのが一番かなぁ・・と思った。

しだいに、夢中になってきた。

で、腰を上げて、真向かいのキャッスルロックを見たら、
夕日でオレンジ色に染まっていた。

あら~、なんてきれいなんでょ・・と、カメラを持ってきてパチリ。

夕日


我が家は、ゴルフ場に面している。

そのまま、ゴルフ場に入って、次の写真をパチリ。

夕日2

やり残しの仕事を片付けて、空を見たら、またまた綺麗なグラデーションが広がっていた。そこで、またパチリ。


なんとなく、体のとおりが良くなってきた気がする。


明日は、鼻の穴がちゃんとした穴になりますように・・・。

今日もありがとうございました☆


☆是非、ここをクリックしてくださいね。ご協力をありがとうございます☆  


              ランキング